簿記3級受けてきました

こんばんは、となカエです。

ちょうど約1年前にクレアールに申し込んで、簿記3級に向けて頑張るぞと意気込んでいました。
教材が届いて数日は一生懸命動画を見てましたが、習慣化できず…
6月12日(日)に受験してきましたが、半分くらいしか解けませんでした…
夏休みの宿題も課題もギリギリまで放置してたなぁ…ということを受験1週間くらい前に思い出して激しい自己嫌悪に陥ってました(=_=)
今も陥ってます。

100点満点中70点が合格ライン。
手ごたえとしては、よくて60点かなと。

合格発表は6月27日

志は高くても、実際にやらないと意味ない。

結局ブログも続けると言いながら、こんなに放置してましたしね。

よく言えばのんびり屋。

とりあえず、手を付ける・始めてみるを実践はするものの、次は継続できないのがネック。

その手の本を読んでもなかなか身につかない。

原因はわかってる。
そう、漫画を読んでしまう。

最近無料の漫画アプリのクオリティといい、配信内容をいい、すごい。
20年前まで考えられなかった。
そしてその無料配信は毎日1時間くらいチェックして読んでる。
この習慣をなくしたら時間が出来て、勉強やブログに時間が使えるのも解ってるんだけど、できないんだよなー


うーん
「何かを得るためには、何かを捨てなければならない」
よく聞く言葉。
そう、勉強時間を確保するためには漫画を読む時間を捨てないといけないんだけど、漫画という趣味をなくすとなんかアイデンティティーの崩壊というか、なんと言うか、自分って何?の状態になりそうで。
楽しく生きたいのに、その為の時間を将来の為の時間に当てたくないという矛盾。
楽したいんだもの。
勉強、あんまり好きじゃないんだもの←

勉強を苦に思わない人ってすごいなと尊敬する。

【追記】結果が来ました!

不合格:54点

ですよねー。めげずに次も挑戦する!

コメント

タイトルとURLをコピーしました