【レビュー】パールホワイト(白いイチゴ)

こんばんは、となカエです。

2021年に頼んだふるさと納税の品が届きました!

頼んだのは、佐賀産の【紅白いちご】3種

2月 パールホワイト

3月 さがほのか

4月 淡雪

それぞれ2パック届きます。

その2月の「パールホワイト」が届きました!

実は「白いちご」食べるの初めてで、楽しみにしつつも怖さがありました。

「白って何⁈」ってなりません?

一時テレビや雑誌で取り上げられてましたが、なかなか近場のスーパーでは見ず。

「一回食べてみたいなぁ」と、気になりつつも忘れかけてましたが、ふるさと納税にありました!

2021年11月に頼んで、わくわくしながら待ち続けて4ヶ月

開けた途端、「でかっ!!」

1パック、6粒入り。

粒でかっ!!灰ネコさんと叫びました(笑)

写真が残せてないのが残念です…

そわそわしながら、食べる為にビニール切った瞬間。

ほのかに甘い香りが広がりました。

赤いちごよりも柔らかい香り

 

さっさっと洗ってパクリ。

爽やかな甘さが広がりました。

酸味はほぼなく、柔らかい食感

いちごだけど、また別のフルーツみたいな感じ。

すごく甘い。練乳いらず。

赤いちごよりもあっさりしてるけど、ちゃんと苺。

赤いちごよりも、「白いちご」好きかも。

説明文では、

「パールホワイト」は、酸味が少なく上品な甘さが特徴で、種だけが赤くなる真っ白いちご。

ほんのりただよういちごの香り。

口に入れると上品な甘さが口いっぱいに広がります。


うん、まさにその通り!

食べれて大満足でした!

3回の定期便で、30,000円。ふるさと納税でも高いけど買ってよかった!

あとの3月4月も期待です♬

普段高くて買えない、あまり出回ってないような一品をふるさと納税で頼める幸せ…

2022年の今年は何を頼もうか、今から楽しみです( ´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました