こんばんは、となカエです。
コンビニ寄ったらありました。
【セブンイレブン限定】
カルビーポテトチップス ~できたて実感パック~

こんな感じのシンプルデザイン、惹かれるよね。


見た目はあんまり変わりない?
でも香りが新鮮。
油の匂いにも、フレッシュさを感じる。
通常バージョンより胃もたれしにくく感じたのはプラセボ効果?
ポテチ大好きの民からしたら、
こーゆー期間限定のフレッシュポテチってついつい買ってしまう。
しかもコンビニってのがお手軽で良い◎
年に1~2回くらいで販売してほしいな。
2023年4月下旬に買ったのに、
なかなか忙しくて(会社に申請上げた残業は80時間超)
やっと更新できた。
※購入してすぐに食べたのに、ブログ更新できてなかった。
今の会社で新入社員から辞めることなく働いて、
入社歴ぼちぼち9年くらい?
いつ辞めても後腐れないようにと思って、
知らない会社に入ったのが功を奏したのか、
気負わずに入れて長く続けられているようだ。
前に買ったkindleセールの時の本が1冊読み終わった。
ミステリー文学賞&年末ランキング4冠!
本格ミステリーの新時代を告げた記念碑的傑作!
かつては探偵事務所で働き、いまは「何でもやってやろう屋」を自称して気ままな生活を送る「俺」成瀬将虎。
ある日、高校の後輩のキヨシの頼みで、彼が密かに惚れている久高愛子の祖父の不審死と、高額で布団や健康食品を売りつける蓬莱倶楽部の調査を引き受ける。
そして同日、駅のホームで飛び込み自殺しようとした女・麻宮さくらを助けたことで、運命の歯車が回り始める――。
蓬莱倶楽部の悪徳商法を調査する将虎の軽妙なハードボイルド探偵の活躍を楽しむあなたに、ラストで襲い掛かる大どんでん返し!?
日本推理作家協会賞、本格ミステリ大賞ダブル受賞&「このミステリーがすごい!」「本格ミステリベスト10」で第1位!
中居正広さんほか、たくさんの著名人も激賞!
二度読み必至の究極の徹夜本です。
※Amazonの紹介文より
定期購入してる基礎化粧の冊子?雑誌?の本紹介でも
載ってたので、購入して、ちょこちょこ読んでました。
正直、自分の好みではなかったなぁ。
生命エネルギー溢れる感じの内容ではあるんだけど、
主人公の行き当たりバッタリ感というか、
俗っぽいというか、
登場人物の周りを省みない感じとか、
そーゆー人に振り回されてきたから、思い出してちょっとしんどかった。
ただ、小説だからこそのどんでん返し。
漫画や映像では、この最後のお話の開示は無理よね!
ってのは楽しかった。
最後に進むにつれての答え合わせが小説って面白い。
次はラストを知った上で読む楽しさがあるのも、
ミステリー小説の醍醐味。
この小説を読んでわかったけど、
ハードボイルド小説が、私は得意ではなかったみたい。
自分がどんなジャンルが好みなのかまだまだ分からないから
またセールしてたら何か買ってみよーっと。
コメント