コーヒーの飲み比べ【タリーズコーヒー】

こんばんは、となカエです。

連休中にパートナーの灰ネコさんとタリーズのコーヒーを飲み比べしました。

スタンダードマイルドヘビーの3種類ドリップコーヒー。

私は元々コーヒーをあまり飲まないので、灰ネコさんが飲むのを横から少しもらう形で全部味見させてもらいました。

私の好み ①マイルド ②ヘビー ③スタンダード

灰ネコさんの好み ①ヘビー ②マイルド ③スタンダード

なんと、スタンダードが2人の口には合わなかった。

いやいや、全部美味しかったですよ!

順番をつけるならコレ!って形で、こうなってしまっただけです。

スタンダード … タリーズのブレンドって味 。砂糖入れても味を楽しめる。

マイルド … アメリカンコーヒーに近いけど、最初にしっかりコーヒーの味がして、後味あっさりな感じ。 アイスコーヒー好きに。

ヘビー … ガツンと最初から最後までコーヒー!目覚ましにいい感じ!コーヒーの強さが感じられる。 ブラック好きな人におすすめ!

感想がしょぼい。コーヒーを普段飲まないから申し訳ない。

タリーズのドリップコーヒーは、写真のような感じで丸く可愛い。

丸いのでお湯も注ぎやすかったです。

コーヒーは15時まで!と2人で決めていますが、灰ネコさんがコーヒー好きなので色々飲んでいけたらいいなと思っています。

15時までの時間制限を設けている理由は、私はコーヒー飲んだら、寝れなくなる。

灰ネコさんは、レストレスレッグス症候群(むずむず病)があるため、カフェインをそもそも避けないといけないのですが、大好きなコーヒーを完全に禁止するのは忍びないので、苦肉の策で時間制限設けてみました。

また何か飲んだら感想を記録したいなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました